ダイエットをするならまずこの筋肉を鍛えること!それはいったい・・・?

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「ダイエットをしたい」と誰しも思うもの。

でも、何をしても続かない・・・そんなあなたに一番楽してやせられる方法をお教えします。

それは、「太もも」の筋肉を鍛えること!

え?そんなことしたら、足が太くなりそうと思われるかもしれませんが、実は太ももを鍛えるのが一番の近道なのです。

その理由についてお教えしましょう。

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1.太ももの筋肉は身体の中で一番大きい

ダイエットで一番重要なことは基礎代謝を上げること。

基礎代謝というのは何もしないでも、人間の身体が呼吸や体温調整など生命を維持するために自然と消費されるエネルギーのことです。

そして、それは筋肉と密接な関係にあって筋肉によって代謝量も上がるのです。

実は太ももの筋肉は人間の身体の中で一番大きいのです。

つまり、太ももに筋肉をつけると一番基礎代謝アップにつながるということになります。

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2.ちょっとした時間にスクワットをするだけでOK!

だからと言って、どうやったら太ももが鍛えられるのか・・・と思われるでしょうが、長続きをさせるためには「ちょっとした時間の隙間を使って運動すること」が重要です。

どこまでも、片手間にやるのです。

テレビを見ながらスクワットをやったり、電話をしながら太ももを上げる運動をしたり・・・。

「ながら運動」が一番続くし、効果もでやすいのです。

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3.さらに痩せホルモンまで分泌される

なんとスクワットなどをやって下半身を鍛えることで、痩せホルモン(成長ホルモン)が分泌されることがわかっています。

筋肉がつくだけではなく、痩せホルモンによってダイエット効果がさらにアップするわけです。

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まとめ

いままであまり意識していなかった太もも。

どちらかというと鍛えると足が太くなると思っていませんでしたか?

実はダイエットの鍵となる部分だったのです。

ぜひ、これからは意識して太ももの筋肉を鍛える運動を片手間でいいのでやるように心がけてくださいね。

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