体質別!あなたにピッタリの脚やせ法はコレ!

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脚が細くなりたいというのは、多くの女性の切なる願いですよね。

でも、実は脚やせするためには3つの方法があるんだそうです。

しかも、体質別に方法が違っているので自分の体質に合わせた方法でやらないと効果がないんだとか・・・。

ということで、体質別の脚やせ方法についてご紹介したいと思います。

1.筋肉タイプならマッサージをする

脚にも人によってタイプがあって、脚が筋肉質というタイプの人がいます。

これは、たぶん見ていて何となくわかりますよね。

そして、筋肉質タイプだと感じる人の場合、筋肉がカチカチになると血行が悪くなってやせにくくなってしまいがちなのです。

なので効果的なのは、マッサージです。

脚の筋肉を足先から付け根へ老廃物を流すように、やさしく揉んだりほぐしていきましょう。

これによって、血行がよくなって脚の代謝が上がりやせやすくなります。

2.脂肪タイプなら筋肉をつける

骨が細くて筋肉が少ないやわらかい体質の人は脂肪タイプに当てはまります。

このタイプが一番脚が太りやすくなるタイプです。

努力して、ウォーキングやジョギング、筋トレをなどをして積極的に脚の筋肉を鍛えましょう。

すると、足首や膝周りがだんだん引き締まってきて代謝が上がり、脂肪が燃焼されやすくなって脚やせをしやすくなります。

3.むくみタイプなら体操やストレッチをする

脚が太いというよりむくみやすい人は、体内の水分が多いため脂肪も水も体の内に溜めてしまいがちです。

そのために新陳代謝が悪くなり、身体の不要な水分を排出する力が弱りむくんでしまうんですね。

こういうタイプの人は足首回しや股関節回しなどの体操やストレッチが効果的です。

それによって身体の中の老廃物が排出されやすくなるのです。

むくみが解消することによって脚も細く見えてきます。

まとめ

脚やせって、みんな同じ方法でできると思いがちですよね。

でも、体質によって効果の出る方法が違うんです。

それを知っているか知らないかで10年後の脚の状態が変わってくるはずです。

ぜひ、自分の体質を知って、いまから美脚を目指して脚のお手入れをしておきましょう。

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